フレッツ光の満足度

フレッツ光の満足度

フレッツ光を自宅のインターネットで利用しています。プロバイダはOCNを使っており、もうかれこれ5年ほど使っていると思います。もともとはマンションを引っ越した時にキャッシュバックキャンペーンがあったので使い出したのですが、満足度はとても高いです。

 

それまでは光回線を使用していなかったこともあり速度に難がありましたし安定感もありませんでした。夕方から夜間にかけて動画再生やダウンロードをしているときは大変もたつきますし、スマホでアプリをダウンロードするときにも大変ストレスを感じていました。

 

しかしフレッツ光を入れたあとは自宅で使用するネット環境にストレスを感じることはほとんどなかったです。これまでの悩みであった安定感や速度に関してまったくストレスを感じなくなったのには満足しています。また費用に関してですが、現在はマンションタイプを使用しています。マンションタイプの利用料金に関してですが、5000円以下なので個人的には納得いく料金です。

 

光回線以外のものを入れたとしてもそれに近い料金が発生しますし、少しのお金で無駄なストレスから開放されるというのは利用しない手はないと感じています。私が利用したきっかけでもあるキャッシュバックキャンペーンですが現在でも展開されており、商品の割引だけでなく現金のキャッシュバックも用意されています。

 

また現在の光回線はスマホのキャリアと同一にすると割引になるなどのプランもありますから調べて今後乗り換えるというのも良いことだと思います。