我が家のauひかりについて。

我が家のauひかりについて。

私は4約年前からauひかりにしています。

 

私がフレッツからauひかりに替えたのは、家を新築したのとスマホをドコモからauに替えた事がきっかけでした。

 

引っ越す前に住んでいたマンションはフレッツしか設備が整っていなかったので選択肢がなかったのですが、家を建てるエリアはauひかりも対応していました。

 

そしてその当時ドコモに不満があってスマホも変えようと思っていたので色々調べてスマホとひかりの両方をauにしました。

 

auひかりを選んだもう1つの理由がテレビです。
私はテレビにランニングコストを極力かけたくなかっのでテレビはアンテナにしたかったのです。

 

auひかりのメリットは速度&安さです。auひかりのデメリットはテレビサービスがない事。このデメリットが我が家にはデメリットにならない所がぴったりハマったのもauひかりを選んだ理由でした。

 

auひかりだからというわけでもないですが工事の業者さんの対応も素晴らしく何のトラブルもありませんでした。

 

料金的にもauスマートバリューの兼ね合いで乗り換え後の2年間はスマホ側の話ですが2000円ちょっとしかスマホ代を払っていませんでした。

 

速度に関してはマンションからの違いなので比較になりませんが、本当に言葉通り比較にならないほど速いです。

 

クロームキャストを使ってテレビで動画を見ても何のストレスもありませんし私の使い方では今後も速度に関してストレスを感じる事はないと思います。

 

光サービスはフレッツ(マンションタイプ)とauひかり(戸建タイプ)しか使った事がないですが、auひかりを選んで良かったなと思っています。